5歳の娘も大人もどハマり!「ムゲンプチプチAIR(エアー)」をトイザらスで即買いしてしまった!

やんちゃんです。

先日ぶらりとトイザらスに行ってみたら見つけてしまったのです!

それは・・・ムゲンプチプチAIR(エアー)」です!!

お値段も約850円とお手頃だったので手に取りそのままレジへ(笑)

プチプチといえば現在5歳の娘だーちゃんが2歳ごろにハマってしまいずっとプチプチしていた記憶が・・・。

2歳でもハマる!100円ショップでも買えるプチプチが娘のおもちゃになっている!

2018.12.04

現在5歳の娘にこの「ムゲンプチプチAIR(エアー)」を渡してみると、やはり朝起きてプチプチ、テレビを観ながらプチプチするほどどハマり。

また、わたしや夫もプチプチの感触にハマってしまい家族で「ムゲンプチプチAIR(エアー)」を奪い合うほど(笑)

今回は5歳の娘も大人もどハマりの「ムゲンプチプチAIR(エアー)を紹介します♪

 

トイザらスで即買い!「ムゲンプチプチAIR(エアー)」って!?

こちらがトイザらスで即買いしてしまったバンダイさんの「ムゲンプチAIR(エアー)」です。

緩衝材に使われている「プチプチ」をつぶす感覚がリアルに再現され、ムゲンに楽しめるストレス解消に最適なおもちゃ。

「ムゲンプチプチAIR(エアー)」を購入してからずっと5歳の娘だーちゃんはヒマさえあればプチプチしまくっています。

きいろのパッケージと絵柄がゆるっとしたキャラクターなのが目じるし。

バンダイトイズ「ムゲンプチプチAIR(エアー)」公式サイトより

どうやら「ムゲンプチプチAIR(エアー)」のパッケージの絵柄は4種類あるようですね。

また、試しにパッケージの上からプチプチしようとしてもカバーが硬いのでできなかったです。

「ムゲンプチプチAIR(エアー)のパッケージ裏はこのようになっています。

このパッケージ裏を読んでみるとどうやら説明書は入っていなく、QRコードからダウンロードできるとのこと。

 

5歳の娘、テレビ観ながら「ムゲンプチプチAIR(エアー)」をプチプチ

5歳の娘だーちゃんはこの「ムゲンプチプチAIR(エアー)」にどハマりしてしまったようで、「ながらプチプチ」しています。

娘の「ながらプチプチ」
  • テレビを観ながら「プチプチ」
  • 絵本を音読しながら「プチプチ」
  • お人形で遊びながら「プチプチ」

よほど気に入ったことがわかります(笑)

また、娘だけでなくわたしや夫もこの「ムゲンプチプチAIR(エアー)」にハマってしまい、本を読みながらなど「プチプチ」しています。

我が家には1個しか「ムゲンプチプチAIR(エアー)」がないので奪い合いです・・・。

 

本物そっくり!?空気入りの「ムゲンプチプチAIR(エアー)」

上の写真を見てみるとわかりますが、プチプチがリアルにできていませんか!?

このプチプチ(ボタン)を押すとちゃんとはじける感覚の「プチっ!」と音がするので5歳の娘だけでなく夫やわたしもハマってしまいました♪

「ムゲンプチプチAIR(エアー)」をひっくり返すと電池交換する場所(後で説明します!)や音が出るスピーカー?部分がありますね。

横から見るとこのようになっています。

写真を見るとわかりますが、いい感じに凹みがあるので持ちやすいのもポイント。



 

手のひらサイズの「ムゲンプチプチAIR(エアー)」

上の写真のようにこの「ムゲンプチプチAIR(エアー)」は手のひらサイズです。

大きすぎず小さすぎずなので、持ち運びにも便利ではないでしょうか。

5歳の娘が「ムゲンプチプチAIR(エアー)」を片手でもつのは難しいため両手で持ってプチプチしています。

 

あらかじめテスト用電池が内蔵されている

この「ムゲンプチプチAIR(エアー)」にはテスト用の電池が内蔵されているので、購入してすぐプチプチすることが可能です。

しかし、あくまでもテスト用なので新品の電池よりはすぐに電池切れしてしまうかと思われます。

補足説明
我が家では購入してから4日経過してもまだ音がなりました。

電池交換するにはプラスドライバーでフタを開けてから交換する必要があります。

「ムゲンプチプチAIR(エアー)」をひっくり返すと電池交換する場所がありますよ!

注意!
電池は丸ボタン(LR44)が2個必要

電池は丸ボタンが2個必要となっていて型式は「LR44」です。

 

ストレス解消になる「ムゲンプチプチAIR(エアー)」はオススメ♪

わたし個人的に感いているのが、仕事や育児のストレスが多いこと!

反抗期が始まった5歳の娘に対しては毎日怒ることが多いので、ストレスがたまってしまいます。

5歳の娘がママに叩いてきたが、「ある方法」でやめさせることに成功した!

2021.08.20

そんなストレスだらけのわたしにとってちょっと息抜きがてら「ムゲンプチプチAIR(エアー)」をプチプチしてみるとちょっぴりストレスが和らぐ気がします。

5歳の娘だけでなく、大人もどハマりする「ムゲンプチプチAIR(エアー)」はストレス解消の一つだとわたしは思うので、オススメですよ♪