やんちゃんです。
先日、コストコにトイレットペーパーや水などを買いに夫と行ってきたのですが、ついつい目的のものとは違う商品を買ってしまうことありますよね・・・。(恐るべしコストコよ)
我が家がコストコで衝動買いをしてしまったのは「LEGOクラシック」です。
「レゴ」といえば子供から大人まで遊べて、いろいろなシリーズも販売されているおもちゃ。
しかも、コストコのレゴ・・・お安い!
今回は、コストコで衝動買いした「レゴ」を4歳の娘と大人で遊んでみた話を紹介します♪
コストコで衝動買いした「LEGOクラシック」
こちらがコストコで思わず衝動買いしてしまった「LEGOクラシック11016」です。
お値段は3,999円で、コストコで買うとなるとそれほど高いと感じさせないところが恐ろしい。
いまだに根強い人気があるレゴ。ちなみに私は子供の時に遊んだことはない・・・(笑)
上の写真のように「LEGOクラシック」、1,200ピースもあるそうで1個くらいなくしてしまっても問題なさそうです。(なくさない方がいいですが)
この「レゴ クラシック」スタンダードなパーツばかりですが、中にはものすごい小さいパーツもあるみたいですね。
「LEGOクラシック」コストコの方がAmazonや楽天より安かった
我が家がコストコで衝動買いしてしまった「レゴ クラシック」、Amazonや楽天より安く買えたのです。
- コストコで「LEGOクラシック」1,200ピースのお値段は3,999円。
- Amazonでは4,800円。
- 楽天市場では最安でも5,980円。
安いと言われているAmazonよりもコストコの方が、約1,000円ほど安く「LEGOクラシック」を買えます!!
コストコではクリスマスシーズンになるとかなり多くの「レゴ」が販売されているそうですよ。
4歳の娘と一緒に「LEGOクラシック」で遊んでみた感想
Photo by Kelly Sikkema on Unsplash
コストコで購入した「LEGOクラシック」を4歳の娘と一緒に遊んでみました♪
まずは「LEGOクラシック11016」の中身を見てみましょう!
娘と夫よ・・・。パーツの写真を全部撮る前に開封しないでおくれ(笑)
「LEGOクラシック11016」では上の写真以外にも、練習用?として①と②のパーツの袋もありました。
色は濃いめから淡い色まで、昔と比べるとカラーバリエーションが豊富な気がしました。
上の写真は説明書で、先ほども紹介しましたが練習用①と②の袋を使って、ネズミやスペースシャトルの作り方が記載。
レゴの説明書の特徴としては、文字が書いていないこと!
「レゴ」は絵が描いてあるのみで、わかりやすいようなわかりにくいような・・・。
4歳の娘、「LEGO」をスイスイと組み立てている
上の写真は4歳の娘が組み立てた「LEGO」のスペースシャトルとお家です。
4歳になると、細かい「LEGO」でも問題なく遊べるんだなとひとり感心する母。
練習用の「LEGO」が終わったので、あとは自由な発想でいろいろなものを作ってみる娘。
親子3人で「LEGOクラシック」を使って好きなものを作ってみた
写真左から娘が作った箱。(ちゃんと上から物を入れられる)
真ん中が私が作ったソファ。
一番右が夫が作ったゴリラ。
ゴリラのクオリティが高い・・・(笑)
大人になると自由な発想がなくなるんだなと痛感した母であります・・・。