本物そっくり!?本厚木ミロードで「タリーズコーヒー」の食品サンプルを作ってきました!

やんちゃんです。

2022年4月30日に本厚木ミロードのイベント、「タリーズコーヒー」のココアラテの食品サンプルを作ってきました♪

この本厚木ミロードのイベントに私と5歳になる娘のだーちゃんで参加しました。

上記の写真が製作した「タリーズコーヒー」のココアラテの食品サンプルですが、パッと見ると本物そっくりに作ることができましたよ

今回は本厚木ミロードで体験した「タリーズコーヒー」の食品サンプル製作について紹介します。

 

初めて本厚木ミロードのイベントに参加。

本厚木ミロードイベント/キャンペーンより

今回、わたしたちは初めて本厚木ミロードのイベントに参加しました。

上記の画像が参加したイベントです。

食品サンプルアトリエステラさんとタリーズコーヒーさんのコラボ企画だそうです!

ちなみにこの食品サンプルアトリエステラさんではAmazonなどで食品サンプルのアクセサリーなども販売されているそうです。

「タリーズコーヒー」の食品サンプルが製作できるなんて、きっと娘も楽しめるだろうな!と思い、娘に「やってみる!?」と聞くと「やってみたい!」と即答!

また、この本厚木ミロードのイベントを知った理由は「厚木らぼ」さんのインスタを見たのがきっかけでした。

ちなみに「厚木らぼ」さんは主に厚木市内のお店情報や子育て情報を発信しているサイトでよくチェックしています!

子ども用おもちゃでも、上の画像のように食品サンプルを作ることができるようですね。

このおもちゃを娘に見せてしまうと「欲しい!」と言われそうなのでだまっておきます・・・。

 

本厚木ミロードのワークイベントに参加するには条件が2つ。

今回わたしと娘が本厚木ミロードのイベントである「タリーズコーヒー」の食品サンプルを体験するには条件が2つありました。

本厚木ミロードのワークイベントに参加するには
①本厚木ミロード館内で当日税込2,000円以上(合算可)のレシート

②本厚木ミロードのLINEお友達登録

上記の参加条件は、わたしたちが参加した「タリーズコーヒー」の食品サンプル製作体験にも当てはまり、当日ミロード館内にあるユニクロで2,500円のお買い物をしました・・・。

また、本厚木ミロードのワークイベントに参加する条件は変わらないようで、イベント当日に2,000円のお買い物とLINEのお友達登録は必須のようです。

アンパンマンショーをみに「食育推進全国大会inやまなし」に行ってきました♪無料でいろいろな物ももらえた!

2019.07.02

 

受付5分前に会場に到着するとすでに10組以上が並んでいました。

わたしと娘のだーちゃんで参加した、本厚木ミロードのワークイベント「タリーズコーヒー」のココアラテの食品サンプル製作。

本厚木ミロードは10時開店のため、開店時間ちょうどにミロードに到着し急いでユニクロで2,500円のお買い物!

おそらく、ユニクロの滞在時間は10分くらいでした・・・。(いつもの買い物より短い。)

ユニクロで買い物後は急いで、本厚木ミロードのワークイベント「タリーズコーヒー」の受付会場であるミロード1の4階時計台前へ!

受付時間は10時15分〜とのことで、わたしと娘のだーちゃんは受付時間の5分前に到着しましたが・・・。

すでに受付会場には10組以上が並んでいたのです!

おそるべし!「厚木らぼ」さんのブログ!(わたしが勝手に思いこんでいるのですが・・・)

 

無事に「タリーズコーヒー」のココアラテの食品サンプルを作れました!

本厚木ミロードの開店時間ジャストに到着し、ユニクロでお買い物をしたおかげで目的であるイベント「タリーズコーヒー」のココアラテの食品サンプルを作ることができました!

上記の写真がわたしと娘のだーちゃんで作った「タリーズコーヒー」のココアラテ。

上記の写真は製作途中の「タリーズコーヒー」のココアラテです。

カップの中に茶色のねんどとシリコンを混ぜてココアっぽくさせています。

娘のだーちゃんは真剣にねんどとシリコンを混ぜ混ぜ・・・。

5歳の力だとなかなか混ざらないようで途中でわたしに交代しつつつ混ぜ混ぜ。

上記の写真は完成した、「タリーズコーヒー」のココアラテの食品サンプルです。

思っていたのより、本物みたいでびっくりしました。

娘のだーちゃんも食品サンプル製作は楽しめたようで「またやってみたい!」とのこと。

子どもにとってもいい体験ができたなぁと感じました!