4歳の娘のクリスマスプレゼント「ファーリアル ブーツィー」は5歳になった今でも遊んでくれている

やんちゃんです。

クリスマスが近づいてくるとママやパパが悩む子どもへの「クリスマスプレゼント」

4歳の娘だーちゃん(現在5歳)へのクリスマスプレゼント(サンタさんから)は何にしようか考えていました。

そこで思いついたのが、娘はどんなものに興味があるかということ。

4歳の娘が興味のあること
  • ネコが大好きである(ネコアレルギーでもある)
  • おままごとが好き
  • お世話をしてみたい欲求がある

上記のことに当てはまったのが「ファーリアルフレンズ ブーツィー」という動くネコのぬいぐるみです。

この「ファーリアルフレンズ ブーツィー」はなでたりするといろいろな表情をしてくれるというもので、まさに娘のクリスマスプレゼントにピッタリでした。

今回はそんな「ファーリアルフレンズ ブーツィー」をクリスマスプレゼントにした理由、子どもに長く遊んでもらえるのかを紹介します♪

 

4歳の娘のクリスマスプレゼントは「ファーリアルフレンズ ブーツィー」を♪

「ファーリアルフレンズ ブーツィー」

4歳の娘のだーちゃんへのクリスマスプレゼントは「ファーリアルフレンズ ブーツィー」にしました。

この「ファーリアルフレンズ ブーツィー」とは動くネコのぬいぐるみです。

この記事の最初にも書きましたが、娘が興味のあるものがこちらです。

4歳の娘が興味のあること
  • ネコが大好きである(ネコアレルギーでもある)
  • おままごとが好き
  • お世話をしてみたい欲求がある

また対象年齢は4歳以上となっているので、上記の興味があるものと合わせると娘にピッタリのクリスマスプレゼントでした。

動くぬいぐるみ「ファーリアルフレンズ ブーツィー」お世話したい年頃の子どもにぴったり!

2021.09.02

 

娘が5歳になっても「ファーリアルフレンズ ブーツィー」で遊んでくれています!

Photo by Andre Hunter on Unsplash

わたしが4歳の娘へのクリスマスプレゼント「ファーリアルフレンズ ブーツィー」にしてよかった!と思うところは、5歳になった現在でも遊んでくれていることです。

ネコが大好きな娘はとっても気にってくれていて、他のぬいぐるみたちと一緒にままごとをしたり、話しかけたりしています。

リアルなネコを飼うことは我が家では難しいので、この「ファーリアルフレンズ ブーツィー」は娘にとっていいお友達になったのかなと感じました。

 

Amazonで「ファーリアルフレンズ ブーツィー」を購入

4歳の娘のだーちゃんへのクリスマスプレゼントが「ファーリアルフレンズ ブーツィー」に決まったのでさっそくAmazonで購入しました!

 

さすがAmazon!翌日には自宅に到着しました!

またAmazonではラッピング袋がセットになっているバージョンもありました。

 

実は「プレゼントペット」と悩む

4歳の娘へのクリスマスプレゼントは「ファーリアルフレンズ ブーツィー」に決めたのですが、同じネコの動くぬいぐるみで「プレゼントペット」ともいいかなと考えていました・・・。

 

この「プレゼントペット」は箱を突き破ってくるのがポイントのようです。

わたし個人的な印象ですが、なんとなく「プレゼントペット」は箱を突き破ったら娘が飽きてしまうのではないかと感じました。

やはり親としては長く遊んでもらいたいので、今回はよりリアルな「ファーリアルフレンズ ブーツィー」に決定。

 

「ファーリアルフレンズ ブーツィー」を購入して困ったところが一つ!Amazonの段ボールの中で鳴いていること・・・。

Amazonで購入した「ファーリアルフレンズ ブーツィー」ですが、困ったことが一つありました!

ちょっとした振動でAmazonの段ボールの中から鳴くこと。

それはちょっとした振動(箱を移動するなど)でAmazonの段ボールから「ブーツィー」の「ミャー!」という鳴き声がすることです・・・。

これでは4歳の娘だと「何か聞こえる」と言われてしまい、サプライズがバレてしまう!

 

Amazonの段ボールの中で鳴いていた原因は「デモモード」だったから

Amazonの段ボールの中から「ブーツィー」が鳴いていた原因はスイッチが「デモモード」になっていたからでした。

「ファーリアルフレンズ ブーツィー」

「ファーリアルフレンズ ブーツィー」のお尻にスイッチがあります。

上の写真の赤丸部分が「デモモード」のスイッチです。

そのスイッチは3つあり。

「ブーツィー」のスイッチ
  • ON
  • デモモード
  • OFF

このスイッチが「デモモード」になっていたことがわかりました。

さて「デモモード」からOFFにスイッチを切り替えなければ、せっかくのクリスマスプレゼント(サンタから)が娘にバレてしまう・・・。

わたしはそっと「ファーリアルフレンズ ブーツィー」の外箱のテープをはがしました。

なるべくキレイにはがさないとクリスマスプレゼントが台無しになってしまう。

よく見ると「ブーツィー」本体が針金で固定されているではないか!

なんとかして針金を取り「ブーツィー」本体を取り出すことに成功。

無事にスイッチを「デモモード」から「OFF」にして、箱に戻すことができました♪

もし、サプライズで「ファーリアルフレンズ ブーツィー」をプレゼントするなら「デモモード」になっている可能性ありですので注意!