厚木市七沢にあるタイ料理屋「waiwaiアジアのごはんやさん」に行ってきました♪

やんちゃんです。

ここ数年、シトシト降る雨からゲリラ豪雨の梅雨に変わってきた今日この頃。

暑くなってくるとタイ料理が食べたくなるわたし(笑)

今回は、厚木市七沢にあるタイ料理屋「waiwaiアジアのごはんやさん」で夫とランチを食べてきました。

この「waiwaiアジアのごはんやさん」、平日のお昼どきということもありママさんたちが多かったのが印象的。

料理が得意な夫も大満足の「waiwaiアジアのごはんやさん」を今回は紹介します♪

 

厚木市七沢にある「waiwaiアジアのごはんやさん」

タイ料理屋(東南アジア料理)の「waiwaiアジアのごはんやさん」は厚木市七沢にあり、車で行かないと結構厳しいと思います。

Googleで本厚木駅から「waiwaiアジアのごはんやさん」まで徒歩で約90分くらいかかるそうです(笑)

また住宅ばかりの場所にポツンと現れたのが印象的な「waiwaiアジアのごはんやさん」。

「waiwaiアジアのごはんやさん」の定休日は月曜日だそうです!

駐車場はお店の前に約2台、お店から数十メートル離れたところに約4台ほど停められるようです。

「waiwaiアジアのごはんやさん」は11時からで、オープンと同時に到着しないと恐らく駐車場は埋まってしまうかもしれません。

本厚木駅から徒歩5分!本格的なタイ料理が楽しめる「プアン」

2021.05.03

 

「waiwaiアジアのごはんやさん」はお座敷やカウンター、テーブル席、テラス席がある。

上の写真は「waiwaiアジアのごはんやさん」の店内でカウンター席です。

こちらはお座敷でちょっと長いしてしまいそうな雰囲気です。

他にもテーブル席やテラス席もあり、子供を連れてもよし。友達と来ても満足できると思います。

また、この「waiwaiアジアのごはんやさん」ではフリーWi-Fiもありましたよ。

 

ランチでたのんだのは「レディースセット」と「カオソーイ」

今回わたしたちがランチで食べたのは「レディースセット」と「カオソーイ」です。

注文のときにパクチーを入れるか入れないかなどの確認もあったので、初めて訪れる人も安心かと思いますよ。

  • 「レディースセット」は1,200円。
  • 「waiwaiアジアのごはんやさん」で人気のタイラーメン。
  • サイドメニューは「唐揚げ」や「生春巻き」などから選べる。
  • ドリンクはレモネードや烏龍茶などから選べる。
  • デザート付き。

わたしは「レディースセット」を頼み、味も量も価格も大満足でした。

上の写真は「waiwaiアジアのごはんやさん」の「レディースセット」でサイドメニューを「唐揚げ」で頼みました。

「唐揚げ」はジューシーで横に添えてあるタレもおいしかったです。

こちらは同じく「レディースセット」の「タイラーメン」です。

「タイラーメン」はパクチーの香りもしっかりあり、鶏のダシがきいていてあっさりですが、とても美味しかったです。

こちらは「レディースセット」のデザートで、シナモンがかかっていておいしかったです。

上の写真は夫が食べた「カオソーイ」です。

「waiwaiアジアのごはんやさん」の「カオソーイ」は900円で食べることができます。

見た目の通り辛そうですが、日本人向けにアレンジされているのか刺激的な辛さではありませんでした。

夫も「おいしい!」と言い大満足だったようです。

 

「waiwaiアジアのごはんやさん」では「お子さまセット」もありました!

上の写真の通り「waiwaiアジアのごはんやさん」では「お子さまセット」もありました!

  • 「お子さまセット」は小学生以下の子で680円。
  • ミニタイラーメン
  • エスニック唐揚げ
  • ジュース

 

「waiwaiアジアのごはんやさん」の「お子さまセット」は上記の3つがセットになって680円で食べることができます♪

今回は、娘のだーちゃんを連れて行くことができなかったので次回は家族3人で行きたいなと思っています!

 

「waiwaiアジアのごはんやさん」ではテイクアウトもやっていました♪

「waiwaiアジアのごはんやさん」ではテイクアウトもやっていて、私たちがランチを食べているときも数人がテイクアウトをしていました!

上の写真のように「waiwaiアジアのごはんやさん」のテイクアウトのメニューがあり、「オードブル」や「パッタイ」や「ヤムウンセン」などがテイクアウトできるようです。

また、テイクアウトでは事前に電話をしておくと、店内で待たずに持ち帰れるそうです!

まだまだコロナの影響でおうち時間が多くなってしまいますが、テイクアウトするのもオススメかと思います。

 

「waiwaiアジアのごはんやさん」へは家族や友達とも行きたいと思える飲食店♪

今回はわたしと夫の2人で訪れた「waiwaiアジアのごはんやさん」。

初めてこの「waiwaiアジアのごはんやさん」に行きとても美味しかったので、次回訪れるときは娘のだーちゃんも一緒に食べに行きたいなと思います♪

また「waiwaiアジアのごはんやさん」では年中さんくらいの子供と一緒なら十分に料理を楽しめるかなと感じます!

車さえあればおいしいタイ料理が楽しめるそんな飲食店です。

 

「waiwaiアジアのごはんやさん」のアクセス情報

住所 厚木市七沢1432
TEL 046-281-8581
定休日 月曜日