たくさん遊べて娘が大興奮!ファンタジーキッズリゾート海老名に行ってみた♪

やんちゃんです。

みなさんはファンタジーキッズリゾートを知っていますか!?

神奈川県を中心に、全国に店舗がある屋内遊具施設のファンタジーキッズリゾート。

雨の日でも子供をのびのびと遊ばせることができ、平日なら意外と空いているのでオススメなお出かけスポットです。

今回は、平日に娘とファンタジーキッズリゾートに行ってみたので紹介します♪

ファンタジーキッズリゾートってどんなところ!?

ファンタジーキッズリゾートとは日本最大級の規模をもつ会員制の屋内遊具施設。

屋内遊具施設のため、雨の日でも気軽に子供を遊ばせることができるので、ママもパパもうれしい施設!

ファンタジーキッズリゾートの店舗は北は札幌から南は福岡まで全国的に展開しています。

みなさんもお近くにこのファンタジーキッズリゾートがあったらぜひ一度は遊びに行って欲しい。

ファンタジーキッズリゾート公式サイト

また、他にもいろいろな室内遊具施設で遊んでいる娘のだーちゃん。

ラザウォーク甲斐双葉には子供が思いっきり遊べる遊具施設がある!平日なら1日遊び放題で子供が800円♪

2018.12.28

上の他の記事では、Ki’ds US.LAND(キッズ・ユーエスランド)を紹介しています♪

海老名にも本厚木にもこのKi’ds US.LAND(キッズ・ユーエスランド)はあるようです。(規模は山梨よりは小さい)

 

ファンタジーキッズリゾート海老名の料金表

ファンタジーキッズリゾートは会員制の屋内遊具施設です。

会員制のため、1家族につき年会費と更新料ともに350円となっています。

有効期限は発行日から1年間です。

料金プラン 平日 休日
ファンタジーパック(遊び放題) 990円 1,300円
トワイライトパック 760円

夕方15時〜閉店まで

830円

夕方16時〜閉店まで

タイムパック 最初の1時間

430円

(延長215円/30分)

最初の1時間

590円

(延長295円/30分)

※上の料金表は一人当たりの料金です。

※大人も子供も料金は一律なので注意です!

※0歳児は無料で入場することができます。

 

ファンタジーキッズリゾートではどんな遊びができる?

ではファンタジーキッズリゾートではどんな遊びができるのでしょうか。

店舗によって遊具内容が変わってくるようで、さらさら砂場やファッションフォトスタジオ、ままごとができるトイ広場。

また0〜2歳までが遊べるミルキッズひろばなど、本当にたくさんの遊具があります。

詳しくは下の「ファンタジーキッズリゾートアトラクション一覧」で確認することができますよ♪

ファンタジーキッズリゾートのアトラクション一覧

 

ファンタジーキッズリゾート海老名に行ってきたよ♪

先日、娘のだーちゃんと一緒にファンタジーキッズリゾート海老名にいってきました♪

わたしが「ファンタジーキッズリゾートに行くよー!」と声かけしたら、保育園に行くときよりも、出かける準備がはやい・・・。(かなりうれしい様子でした(笑))

自宅を出る前から大興奮の娘のだーちゃんであります。

では海老名のどこにこのファンタジーキッズリゾートがあるかというと、ショッパーズプラザ海老名の3Fにあります。

平日だったため、お客さんはほとんどいなかったので、のびのびと娘を遊ばせることができました。

しかし、このご時世なのでわたしたちはマスクをつけて遊びました。

ちなみに厚木市にある「ぼうさいの丘公園」もお気に入りの遊びスポットでもある娘。

広くて1日中遊べる公園、「ぼうさいの丘公園」ってどんな遊具があるの!?

2020.08.22

 

ファンタジーキッズリゾート海老名では新型コロナ対策もされていました!

新型コロナが流行している現在、室内遊具で子供を遊ばせるのって少し不安ですよね。

でもファンタジーキッズリゾート海老名各遊具ごとにアルコール消毒が置いてありましたよ♪

 

ファンタジーキッズリゾート海老名にはどんな遊具があるの?

ではファンタジーキッズリゾート海老名にはどんな遊具があるのでしょうか。

まずは入り口付近です。

ファンタジーキッズリゾート海老名では土足で遊ぶことができません。

そのため、無料のロッカーがあり、その隣には上の写真のようにちょっとしたおもちゃや洋服が販売されています。

入り口のすぐそばには巨大な滑り台があります。

娘のだーちゃんもこの巨大な滑り台がお気に入りです。

先ほどの巨大な滑り台の隣には上の写真のように、プロジェクトマッピングが投影されており、映像をさわると、いろいろなアクションが体験できます。

娘のだーちゃんもこのプロジェクトマッピングにハマっていました!

こちらはバスの形をしたのもありました。

バスの中に入るとフワフワ?がたくさんありました。

こちらはアーケードゲームが楽しめるエリアです。

マリオカートやワニワニパニックのアンパンマンバージョン、メダルゲームなどが追加でお金を払うことなく遊ぶことができます。

こちらは「さらさら砂場」です。

公園にある砂場よりも細かい砂で、砂場セットもありました。

こちらは0歳〜3歳が遊べる場所です。

ちゃんと仕切りがついているとので、子供が勝手に出入りすることがなくママもパパも安心♪

他にも本格的なおままごとができたり・・・。

プラレールで遊ぶことができたり・・・。

巨大なブロックで遊べたり・・・。

他にも好きな衣装が無料で着用し放題のファッションフォトスタジオ。

ママもパパもうれしいマッサージチェアがあるエリアなどがありました。

 

クーポンを活用してお得にファンタジーキッズリゾートに入場できる!

ファンタジーキッズリゾートに会員になると、不定期でクーポンがハガキで郵送されてくることがあります。

わたしたちはそのハガキのクーポンを活用して、大人の料金を無料にしてもらうことができました!

また、子供がお誕生日月だとその月は何度でも子供の入場料金が無料になるなど、お財布にもやさしいのが特徴です。

 

ファンタジーキッズリゾートのイベント、リアル謎解きゲーム「謎解きファンタジー」に参加してみた!

現在ファンタジーキッズリゾートではさまざまなイベントを開催しているようです。

そのイベントの中のひとつでもあるリアル謎解きゲーム「謎解きファンタジー」を参加してきたので紹介します♪

このリアル謎解きゲーム「謎解きファンタジー」は通常500円ですが、会員アプリのクーポンをつかって300円で参加することができました!

リアル謎解きゲーム「謎解きファンタジー」では上の写真のような用紙をもらいます。

娘のだーちゃんは謎解きにあまり興味がなさそうだったのは内緒で・・・(笑)

 

「さいごのもんだい」が意外と難しく感じた・・・。

「謎解きファンタジー」でもらった用紙ではナゾが6個プラス「さいごのもんだい」の全部で7個でした。

わたしたちは順調にナゾをといていき・・・残るは「さいごのもんだい」のあいことばを埋めるだけです!!

しかし!「さいごのもんだい」が意外と難しい!

ファンタジーキッズリゾート内をグルグルと探しますが、答えが見つからない!!

おそらく、30分以上はグルグルと探しまくっていたかと思います(笑)

「さいごのもんだい」がとけない中、娘のだーちゃんはさまざまな遊具で遊び始めます。(謎解きにはあきた様子)

「さいごのもんだい」がとけないので、ちょっと休憩することに・・・。

ボーッとリアル謎解きゲーム「謎解きファンタジー」の用紙をみてみると・・・。

あら不思議。とけました(笑)

リアル謎解きゲーム「謎解きファンタジー」答えは言えませんが、難しいけど簡単です。

 

リアル謎解きゲーム「謎解きファンタジー」の景品はかなり豪華だった!!

さてさて、リアル謎解きゲーム「謎解きファンタジー」の問題を無事にといたので、自宅に帰るのと同時に受付へ用紙を持っていきました。

「さいごのもんだい」のあいことばを、受付の人に報告すると景品がもらえるようです!

その景品が想像していたよりも、豪華でした!!

大人が景品にびっくりしている中、娘のだーちゃんは・・・。

宝箱に入っていたかざりのハートの石?に興味を持ってしまいました・・・。

あまりにもハートの石ばかり触っていたので、受付の人に「ひとつ持って帰っていいよ。」と言われ、お持ち帰りすることに・・・。(受付のお姉さんありがとうございます。)

そんなこんなでファンタジーキッズリゾートのリアル謎解きゲーム「謎解きファンタジー」は大人でもおもしろかったです!

 

ファンタジーキッズリゾート海老名ではインスタかFacebookに投稿するとお菓子がもらえる!

ファンタジーキッズリゾート海老名(全店舗かもしれませんが)ではインスタかfacebookに当日遊んだ写真を感想とともに投稿すると・・・。

お菓子がもらえます!!

投稿したインスタかFacebookを受付の人に見せるだけなので、とても簡単でした!

投稿するだけでお菓子がもらえるのでわたしとしては大変ありがたい。(おやつを買う手間が省けるので)

みなさんもファンタジーキッズリゾートに遊びに行ったらぜひ投稿してみることをオススメします♪

 

娘はファンタジーキッズリゾートで2時間も遊べばクタクタに・・・

ファンタジーキッズリゾートで約2時間ほどぶっとうしで遊んでいた娘のだーちゃん。

さすがに2時間も遊んだら自分から「お家に帰る。」といい、帰りのは爆睡していました(笑)

ファンタジーキッズリゾートは屋内遊具施設なので、雨の日でも気軽に遊ぶことができるのが魅力的です。

新型コロナが流行していなければ、毎月のように遊びに行っていると思います。

また、遊具もたくさんあるので土日祝はかなりの人混みになると思いますので、行くなら平日がオススメです。

ということで、今回はファンタジーキッズリゾート海老名についての紹介でした♪