YouTubeで「ポケモンをイメージしたヨガ」を発見!5歳の娘と「初級編」をやったら汗がじんわり

やんちゃんです。

運動不足なので、自宅でヨガができないかYouTubeで検索したところ・・・。

なんとYouTube「ポケモン公式おうちでできるエクササイズ〜ヨガ初級編」を発見したのです!

「5歳の娘のだーちゃん」と一緒にこの「ポケモン公式おうちでできるエクササイズ〜ヨガ初級編」をやってみたところ、じんわりと汗がでてくるほどでした。

ポケモン好きな娘も楽しくヨガをしていたので、親子で「ヨガ」をするならオススメな動画です♪

 

YouTube「ポケモン公式おうちでできるエクササイズ〜ヨガ初級編」とは!?

わたしも数日前まで知らなかったYouTube「ポケモン公式おうちでできるエクササイズ〜ヨガ初級編」

こちらが YouTube「ポケモン公式おうちでできるエクササイズ〜ヨガ初級編」です。

動画は約13分なので、気軽におうちで「ヨガ」をすることができます。

わたしはデスクワークが中心の仕事をしているので、かなりの運動不足・・・。

また2020年からのコロナの影響もあり、運動不足の人って多いのではないでしょうか。

5歳の娘と行列に並べた!御殿場アウトレットのポケモンストアに行ってきました!

2021.08.13

 

5歳の娘と一緒にYouTube「ポケモン公式おうちでできるエクササイズ〜ヨガ初級編」をやってみました!

そんな運動不足のわたしが、5歳の娘のだーちゃんと一緒にYouTube「ポケモン公式おうちでできるエクササイズ〜ヨガ初級編」をやってみました!

「ヨガマット」もあるとより本格的になりそうです。

わたしは今回ヨガマットなしで挑戦しました!

また「ヨガ初級編だから簡単でしょ!?」と思っていたわたし。

意外にも呼吸方法が難しいうえに、動画のお姉さんのように身体を伸ばすことできない!

つまり・・・身体が硬すぎ伸びない・・・(笑)

娘はというと・・・。

めっちゃ身体が伸びてる!

やはり子どもって身体がやわかいのだなと痛感しました(笑)

こっそり「ヨガ」をやるならオンラインで一対一のパーソナルヨガで健康になるのもありですよね!

 

「ポケモンをイメージしたヨガ」だから子どもにも分かりやすい!

このYouTube「ポケモン公式おうちでできるエクササイズ〜ヨガ初級編」のいいところは「ポケモンをイメージしたヨガ」であること。

  • 鼻から息を吸って口から吐く:リザードンのように炎を口から吐くイメージ
  • 四つん這いから片足をあげる:イーブイをイメージして片足をあげる

 

どうしても「ヨガ」って大人がやるというイメージですが、この動画なら子どもと楽しめるかなと思います。

また、ポケモンをイメージしているので呼吸の仕方など分かりやすいと思います。

 

約13分くらいの動画でも汗がじんわり

YouTube「ポケモン公式おうちでできるエクササイズ〜ヨガ初級編」は約13分の動画です。

体を「グーっと」伸ばしたり体幹を鍛えていくのでたった10分そこらで汗がじんわりしてきました。

これは任天堂の「リングフィット」と同じように汗がでています。

昨年、抽選販売で当たった「リングフィット」ですが全然プレイしていないのでやらねば!

「リングフィット」は開始10分で汗がじんわり!4歳の娘もハマっていた!

2020.08.15

 

YouTube「ポケモン公式おうちでできるエクササイズ〜ヨガ」は初級と中級がある

YouTube「ポケモン公式おうちでできるエクササイズ〜ヨガ」はどうやら初級と中級があるようです。

ご覧の通り、こちらは「ポケモン公式おうちでできるエクササイズ〜ヨガ」の中級編です。

動画を早送りで再生してみましたが、やはり初級編よりも難しそうですね。

まだわたしは挑戦していませんが、近日中にこの中級編もやってみようと思います。

ロピアで即買い!「ピカチュウのパウンドケーキ」が思ったよりおいしかった♪

2021.06.08

 

親子でヨガを楽しめるYouTube「ポケモン公式おうちでできるエクササイズ〜ヨガ初級編」はオススメ♪

2020年からコロナが流行しているのでどうしてもおうちにいる時間が多いですよね。

ずっとお家にいても運動不足になってしまって健康にも良くない・・・。

でも子どもは動き回りたい!なんてことが我が家では休日になるとおこります。

そんなときは親子で楽しめるYouTube「ポケモン公式おうちでできるエクササイズ〜ヨガ」をやってみるのもおうち時間を楽しめるのではないでしょうか。