教育テレビの「いないないばぁ」よりも「おかあさんといっしょ」が好きなだーちゃん

やんちゃんです。

 

最近ブログを更新せず・・・

久しぶりの投稿となりますが・・・(笑)

 

ここ一週間ほど疲れが取れないし、体調も良くないしで夜の21時にはだーちゃんと就寝していた毎日でした(笑)

 

さてさて、だーちゃんはちょっと風邪気味で鼻水を垂らしていますが、めっちゃ元気にしています( ´,_ゝ`)

その元気を分けてくれ!と言いたい母であります。

 

ここ最近できることも増えてきて積み木を3個積めるようになり、階段も自分で登ったり(手を使ってハイハイのような形ですが)、いないないばぁを自分でしてみたり、猫や猫のイラストをみて「ニャーニャ」と言ってみたりと成長しているなと感じます。

保育園に登園するまでの時間はほぼ「Eテレ」を見る毎日をしております。

朝8時に始まる「おかあさんといっしょ」のテーマソングが始まると手を振りながらテレビに釘付けになるだーちゃん。

そのあと8時25分から始まる「いないいないばぁ」の時間には登園のため家を出ているためか、「おかあさんといっしょ」の方が毎日見ているということもあり「いないいなばぁ」よりも好きなようです(笑)

 

夕方にも再放送をされていますが、「いないないばぁ」が放送されている時間には家についておらず・・・。

なんてタイミングの合わない娘なのだ(笑)

 

しかし、「おかあさんといっしょ」ってもう少し年齢が高めの子が対象なような・・・(〃゚艸゚)

でも、いろんな歌を放送してくれたりとだーちゃんのような1歳児でも十分楽しめる内容なようです。

それに大人の私も見てしまうという・・・

てか歌のお兄さんである「ゆういちろうお兄さん」がかっこいい( ´,_ゝ`)

 

もう少し大きくなったら「おかあさんといっしょ」のコンサートに連れていこうかなと思います。

もし、行ったらブログに載せたいと思います。

 

おまめ戦隊ビビンビーンは大人もハマる歌です(笑)