2歳児を連れて初めてチェリビ2号店に行ってきた!キッズバーガーが350円でポテト付き!

やんちゃんです。

今日、8月25日と26日は葵市役所前の青葉シンボルロードでタイフェスティバル開催されるとのことです!なので娘と夫の3人で午前11時半ごろに着いたのですが・・・。

なーんにもやっていない!!(笑)

ここはタイなのかっと思ってしまいました。でもちゃんと理由があったようで・・・。前日に出店準備をする予定が豪雨の恐れがあるとのことで当日の25日に準備になったそうです。

なので25日は午後16時から20時に時間変更・・・。知らなかった私たち(笑)

せっかく街中に来たのでこのまま帰るのもなんだかなぁとなった私たちはチェリビ2号店に行きました!しかも娘を連れては初です!チェリビ2号店について前回紹介しているので合わせて読んで見てください。

あのチェリビに2号店目ができたので行ってきました!!その名も大人のチェリビ♫

2018.01.21

 

2歳児と一緒にチェリビ2号店に行ってきた

前回チェリビ2号店を紹介したときは夫と2人で行った時でした。でも今回は娘も連れて行きましたが、12時とお昼時にも関わらず空いていました。やはり穴場スポットなのでしょうか(笑)

初めてのチェリビだった娘ですが、どこかに行ったりすることがなく落ち着いていた様子。もう2歳にもなるとテーブルの上に乗ろうとしたり、どこかに脱走することがなくなるのかもしれません。時々テーブルの下に潜り込むくらいでしたが、ほかの人に迷惑をかけるほどではなかったので安心しました。

 

キッズバーガーが350円

今まで見落としていましたが、キッズバーガーなるものがありました。お値段は350円でハンバーガーとポテトのセットでした。上の写真のようにハンバーガーは子供の手のひらサイズでポテトはマックのSサイズくらいでした。

娘はバーガーよりもポテトばかり食べていました。なんで子供は芋が好きなのだろうか・・・(笑)ポテトの味付けはチェリビ独特のスパイシーな味付けなので子供は食べ過ぎない方がいいかもしれません。

 

普通のバーガーとキッズバーガーの比較

キッズバーガーと普通サイズのバーガーを比較した写真がこちらです。真ん中にポテトがあるのが気になりますが、キッズバーガーの方はレタスやトマトはなくバンズに肉のみでした。んー・・・。いくらキッズといえど野菜は入れて欲しいと感じました。こういったところは残念なポイントかと思われます。

 

授乳室は変わっていなかった

授乳室は前回紹介した2018年1月と比べると若干の椅子の場所移動はありましたが、基本的には変わらず・・・。やはり授乳するならばケープは持っていくべきだと思いました。せっかく授乳室のあるお店なので扉などがあるともっと赤ちゃん連れの人が来るのではないかなと感じます。

 

ベッド席は縮小されていた

チェリビ2号店ではベッド席がありベッドでくつろぎながら食べれる場所があります。今回行ったときはそのベッド席が縮小されていました。1月に行ったときは4つほどあったのですが、半分の2つになっていました。

今日行ったときは幼稚園児くらいの子供達が数名ベッド席でゴロゴロとして遊んでいました。子供にとってはゴロゴロできるのでいいのかもしれません。娘はそちらにはいかずポテトを食べてはテーブルの下に潜り込むという遊びをしていました(笑)

 

キッズバーガーは物足りないと感じてしまうかも

普通のバーガーはいろんな種類があってどれも食べて見たくなります。しかし、キッズバーガーはハンバーガーの1種類のみなのでもしかすると子供は物足りないかもと感じます。そういったところはもっといろんな種類があるといいなと思います。

でも、土曜のお昼時に行っても満席ではなく座席も選べる状態だったので並びたくないという家族連れにはとてもいいところだと思います。ちょっとお店を見つけるのに最初は迷ってしまうかもしれませんが・・・(笑)