楽天カード「楽天e-NAVI」に家族カードを追加できない!原因はこれだった!

やんちゃんです。

先日、夫がわたしのために楽天カードの家族カードを申し込んでくれました。

わたしはすでに、楽天カード(楽天銀行と一体型)を持っていたので、家族カード到着後に、「楽天e-NAVI」に追加登録しようとしたんです。

しかし!!

「楽天e-NAVI」に家族カードを追加することができないのです!!

楽天カードのフリーダイアルに電話すると、原因はこれでした!

ということで今回はすでに持っている楽天カードに家族カードを「楽天e-NAVI」に追加する方法を紹介します。

楽天カードの「楽天e-NAVI」に家族カードを追加登録できない

Jan VašekによるPixabayからの画像

先日、夫のにゃむに頼んでいた楽天カードの家族カードが我が家に届きました。

なぜ家族カードを申し込んだかというと、日々のお買い物をカードで支払うと夫のにゃむに楽天ポイントがつき、お得になるのでは!?(夫が大黒柱なので)と考えたからです。

そして昨日、わたし名義の楽天カードである家族カードを「楽天e-NAVI」に登録しようとしました。

ちなみに、わたしはすでに楽天カード(キャッシュカード一体型)を持っているので、「楽天e-NAVI」もアカウントを持っています。

すでにアカウントを持っている「楽天e-NAVI」に家族カードを追加登録をしようとすると・・・。

追加登録ができない!という事件が発生!

「楽天e-NAVI」に家族カードを追加登録できないと、日々の明細がわからん!!(笑)

ちなみに、「楽天e-NAVI」に家族カードを追加登録しなくてもスーパーなどで決済ができました。

ヤマトが勝手に荷物を返品していた!その原因とは・・・!?

2018.12.24

 

「楽天e-NAVI」に家族カードを追加登録できない原因は登録されている電話番号が相違しているから!

FirmbeeによるPixabayからの画像

わたしが「楽天e-NAVI」に家族カードを追加登録できなかった原因は、既存の楽天カードと新たに申し込んだ家族カードの登録されている電話番号が相違しているからでした!

「楽天e-NAVI」に家族カードを追加登録しようとすると、何度も弾かれてしまうので、家族カードの裏に記載されている番号に電話をしてみることに・・・。

楽天カードの家族カードは楽天ゴールドカードなので、コールセンターはフリーダイヤルの0120-586-910に電話をしました。

コールセンターに電話をすると自動音声ですが、一番最後の「その他」の0番を押すとオペレーターの方がすぐ対応してくれました。

 

オペレーターの人に既存の楽天カードと家族カードの電話番号を同じにしてもらう

楽天カードのオペレーターの方に本人確認をされ、原因が既存のカードと夫のにゃむが申し込んでくれた家族カードに登録されている電話番号が相違していることが判明。

クレジットカードに登録されている電話番号が違うだけで「楽天e-NAVI」とは!!(相違していても追加登録できたら怖い(笑))

再度オペレーターの方に本人確認やクレジットカードの番号の確認をされ、相違している電話番号を統一してもらうことになりました。

ここまで、電話をしてから約10分もしなかったかと思います。

これは詐欺!?三井住友銀行からSMSが!見知らぬ人に振込をしようとしているだと!?

2021.08.03

 

約1週間後に再度「楽天e-NAVI」に追加登録することができる

無事に「楽天e-NAVI」に家族カードを登録できるように、オペレーターのかたと少しお話ししました。

そこで、最後オペレーターのかたが一言・・・。

約1週間後に再度「楽天e-NAVI」に家族カードを追加登録することができます。と。

即時じゃないのね(笑)

しかし、楽天カードに電話をしてよかったと思います。

じゃないと、ずーっと「楽天e-NAVI」に家族カードを追加登録できず、日々のお買い物の明細がわからないから・・・。

eBayのアカウント削除ができない!理由は言語を日本語にしていたから

2021.08.10

 

楽天カードの家族カードを作るときは使用する人の電話番号にすることが大事である

StockSnapによるPixabayからの画像

結論から言うと、「楽天カードの家族カードを作るときはその家族カードを使用する人の電話番号にすることが大事である」ということですね!

わたしのように、すでに楽天カードを持っている人でも新たに楽天カードを「楽天e-NAVI」に追加登録することは可能である。

しかし、すでに持っている楽天カードの「楽天e-NAVI」に家族カードを追加登録しようとしても、電話番号や住所などが相違していると追加登録できないので注意が必要です。

あとは1週間後に再度「楽天e-NAVI」に家族カードを追加登録できることを祈るのみ(笑)

今回は、「楽天e-NAVI」に家族カードを追加登録できなかった原因を紹介しました。

少しでも「楽天e-NAVI」についての参考になれば幸いです♪