糖度13度以上!JAあつぎ農産物直売所「夢未市(ゆめみいち)で買った「ころたんメロン」を食べてみた♪

やんちゃんです。

2021年にこのブログで紹介した、JAあつぎ農産物直売所「夢未市(ゆめみいち)。

今回はそのJAあつぎ農産物直売所「夢未市(ゆめみいち)で購入した「ころたんメロン」について紹介します♪

わたしはメロンが大好き!ではなく、一口食べられれば満足する程度です。(あまり好きではない)

「夢未市(ゆめみいち)で購入した「ころたんメロン」なんと糖度は13度以上とのことで、本当に甘いの!?と思いながら食べたら・・・。

甘い!香りもいい!

ではさっそく家族でこの「ころたんメロン」を食べてみた感想を詳しく紹介します!

 

JAあつぎ農産物直売所「夢未市(ゆめみいち)で販売されていた「ころたんメロン」とは!?

JAあつぎ農産物直売所「夢未市(ゆめみいち)「ころたんメロン」

2021年8月にこのブログで紹介したJAあつぎ農産物直売所「夢未市(ゆめみいち)

こちらの直売所は新鮮な野菜やフルーツ、お肉、お魚まで安くておいしいのでぜひ一度は行って欲しい場所です。

厚木産の新鮮野菜が安くておいしい♪JAあつぎ農産物直売所「夢未市(ゆめみいち)」

2021.08.21
あつぎ農産物直売所「夢未市(ゆめみいち)「ころたんメロン」

そんなJAあつぎ農産物直売所「夢未市(ゆめみいち)で「おっ!」と思ったのが「ころたんメロン」

  • 手のひらサイズのメロン
  • 糖度は13度越え
  • 皮のキワまでおいしい
  • お値段は750円

「ころたんメロン」は上記のようで、糖度13度は「いちご」や「桃」と同じくらいの甘さのようです。

また手のひらサイズのメロンなので食べ切りやすいですよね。

わたしがJAあつぎ農産物直売所「夢未市(ゆめみいち)で「ころたんメロン」を購入したときはかなり売れていたようで、残り2個でした。

お値段も750円で、Amazonで販売されているメロン2,980円(ころたんメロンではない)を買うよりも断然安い!

 

JAあつぎ農産物直売所「夢未市(ゆめみいち)で購入した「ころたんメロン」を食べてみたよ!

あつぎ農産物直売所「夢未市(ゆめみいち)「ころたんメロン」

JAあつぎ農産物直売所「夢未市(ゆめみいち)で購入した「ころたんメロン」をさっそく切って食べてみました。

上の写真が購入した「ころたんメロン」です。

表面が少し黄色っぽいことが分かりますね。

わたしが包丁で「ころたんメロン」を切っているあいだ、「5歳の娘のだーちゃん」と「夫」はずーっとイスに座って待ってました・・・。

せめて、皿くらい用意して欲しいですが・・・(笑)

 

「ころたんメロン」切った瞬間香りが「ふわっ」とした

「ころたんメロン」を切った瞬間に思ったことは香りがものすごく強いこと。

あつぎ農産物直売所「夢未市(ゆめみいち)「ころたんメロン」

なぜなら包丁で真ん中を切った瞬間「ふわっ」と香りがしたのです。

上の写真が「ころたんメロン」を切ったときの断面です。

表面が黄色っぽいのに対し、果肉は緑色でした。

 

皮が薄くて包丁で切りやすい

また、皮が薄く包丁で「スーっと」切れていく感じがしました。

普通、メロンって皮を厚めに切らないと食感がよくないですよね。

皮が薄いからか果肉を多く残して切ることができます。

魚屋さんにウーバーイーツ!?伊勢原市にある「海鮮市場マルモト」に行ってきました!

2021.07.17

 

5歳の娘も「ペロリ!」甘くておいしかった♪

JAあつぎ農産物直売所「夢未市(ゆめみいち)で購入した「ころたんメロン」を食べてみました!

あつぎ農産物直売所「夢未市(ゆめみいち)「ころたんメロン」

5歳の娘も「おいしい!」、夫も「甘い!」とのこと。

わたしも一口食べてみると・・・。

「甘い!おいしい!」

わたしは普段メロンは一口食べたら満足するのですが、この「ころたんメロン」はパクパクと食べてしましました。

結果・・・娘と夫とわたしで完食しました(笑)

 

JAあつぎ農産物直売所「夢未市(ゆめみいち)で「ころたんメロン」を見つけたら食べてほしい♪

Photo by Taylor Wilcox on Unsplash

ぜひJAあつぎ農産物直売所「夢未市(ゆめみいち)で「ころたんメロン」を見つけたら食べて欲しいなと思います。

おそらく、子どもも大人もパクパクと食べてしまうこと間違いなしです!

また、JAあつぎ農産物直売所「夢未市(ゆめみいち)では旬の野菜などがたくさん販売されているので、近くに来たらぜひのぞいてみて欲しい場所でもあります。

次はどんな旬のフルーツが販売されるのか楽しみです♪